FX-ダメトレーダー退場寸前から復活劇

退場寸前の諦めの悪い男のブログです
Home未分類 

未分類の記事一覧


--.--.--

ポンド円

2010.02.08
えーっとご要望が御座いましたのでちょっと書いてみます

週末雇用統計などで激しく下がったポンドなんですがどこまで下がるの?

どこがポイントなの?ですよね
昨日だけで見ると欧州&NY時間で下げた半値まで戻して引けたって感じです
GBP15分

こっからさらに売るのは正直怖いです、前日にも大きく下げているのでそっちから見ると
GBP.jpg


144円から大きく下落が始まって戻りが141.4円までしか戻りませんでした
フィボナッチを当ててみても丁度半値辺りです
週明け上がったとしてもこの辺りが戻りの目処で売られやすいと思っています

下髭になってしまう可能性もありますが
去年の4月、10月、11月に守った139円を割ってしまったのは大きいと思います

去年の安値118.8円 ~ 高値を163円とした場合
半値の約141円を割り込んでいますので、38,2%の135.7~8付近が目標になりますが

GBP週足


ここ数日一気に売られすぎな様な感じもしますので、やはりこのまま突っ込み売りするよりか十分引き付けてから売り参戦狙っています


日足の重要ポイントを下抜けしてしまったポンドドル
GBPUSD.jpg

ユーロドル同様にちょっとこれは当分買えないですね




久々に ( ノ゚Д゚)

2009.10.21
久々に放置してたブログ更新してみます

ドル円はどっちなんでしょうか90円割れか91ミドル越えか待ちですね

昨日の安値からの爆上げ見たらちょっと入りにくい

予想は上の様な気はしてるんやけど自信は無い・・

ユーロドルが1.5アタック失敗で120ppほど下がりました

1.5バックに戻り売りは成功したけど利食いが早かった・・ +20pp

ポン円と羊が気になって仕方ない

羊がここ最近の力強さがへたってきた?

ただの調整か?なんか違うような・・

ポン円149円定着できないと日足的に結構下げれそうなんですがね・・

戻りは一旦S攻め










ドル円

2009.05.16
ドル円ですが一時95円を割りましたが

指標等で一旦ショートカバーで95.50付近まで戻しました

現在今日の値幅の半値で抑えられてます

やはり上値が重い状況です

仮に50-60超えて来ても96-96.2付近ではまた叩かれるんじゃない?って見てます

↓へのバイアスが強い・・

今週は結構動いた週で今日は金曜日なので持ち越しのないように

無題a

ドル円 ポイント

2009.05.13
ドル円日足チャートがヘッドアンドショルダーの形になってます

現在96円も割れちゃっていますね

こないだの101円からの下落が止まった95.6でどうなるか

割れると雲の下限の95付近

それも割ってくると93円ミドルがターゲットってなりますね

下の図を見てもらうと判りやすく作ってみたんですが・・

じゃぁ上値はどこなの?ってなると

やはり短期組の私は96円ミドルでSだなぁ~って見てますが

そこまで戻せないような予感・・・

んじゃあ、A地点、B地点をバックで逆張りだーってのもアリかも

もちろんストップは浅めでw

無題

ドル円

2009.05.01
先程99円アタック来ましたがやはり99円の売りが強く98.99で落とされました

今日の終値で200日移動平均線をキープして終れるか見たい所です

あと101.4~95.6の半値が98.5付近になります

61.8%で99.2、31.8%で97.8付近

おそらくこの辺りが意識されるんじゃないかと思います

4時間足         日足
b.jpg    a.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©FX-ダメトレーダー退場寸前から復活劇 All Rights Reserved.
